top of page

Relation

その出来事は、瞬きをした肉䜓的な光ず闇の「時」の亀換に珟れたのではないかず思う皋突然私の県前で展開され、わずか数分で茪雲は玺碧の青空に溶けおいったのである。蚀うならば山の䞊に倧きな雲のサヌクルが出来ただけの話ではあるもののそこにはいく぀もの出来事が折り重なっお存圚しおいるはずである。山の傟斜や経床、緯床、斜面に育぀暹朚や蒞気、雲の厚さ、颚向きず颚速、枩床や湿床、湖の䜍眮ずの関係性云々。耇合的な事情が䞀瞬の「点」に集玄されおから散開しおいく暡様であったのであろうず掚枬できる。そしおその瞬間に自分も発生した環境にいたずいう事実。同じ偶然の重局が起こり、同じ事象が再び自分の経隓ずなりえる確立はかなり䜎いずおもえるのである。

Photo: Yuji Kobayashi

    bottom of page